2013年1月22日火曜日

オーブンレンジがやってきた!

昨年、思い切ってオーブンレンジを処分しました。
そもそも、オーブンなんか殆んど使うこともないので…。

昨年はその古いオーブンレンジで、ケークサレを何度か作ってみた程度。

それで、それより古い電子レンジを引っ張り出して、
日頃の温めに使っていました。
実は、このテリーヌが作りたかったのです。
レンジが届いて、空焚きでワックスを飛ばして
初めて作ったのがコレ。

本来?オーブンで湯煎でやるらしいのですが、
スチーム付オーブンなので大丈夫とマニュアルを見ながら
操作したのですが…。
出ていたのかも知れないんですが、蒸気が見えませんでした。

仕事のちょっとしたカットで使いたかったイトヨリダイの調理例?
トレイにイトヨリとその他食材をいれて、
オリーブオイルをかけてレモンを載せていざスタート。


冷凍パイシートを買ってきて、アップルパイもつくってみました。
これはカンタンでしかも美味い。

パイシートが余ったので、本日は本鯛のパイ包み焼き?に挑戦。

2分の1に切ったパイシートに、
塩をした本鯛をのせ、その上にフライパンで炒めておいた
なす、ズッキーニ、パプリカ、トマトをのせて
上にパイを被せてオーブンで焼きます。

結果は?


0 件のコメント:

コメントを投稿