2013年1月22日火曜日

本鯛のパイ包み

オーブン料理チャレンジシリーズ・第4弾!

本鯛のパイ包み。

夜中に起き出して作ったので、結局食べたのは今朝。

焼きたてだったらもっと美味しかったと思います。

●失敗その①
鯛を皮付きのまま入れてしまったので、
冷めてしまうと皮が固くて少し切りにくかった。
刺身用の切ったものでよかったのでは…。

●失敗その②
アスパラを茹でる前にマッシュルームのソースをつくったので、
ホワイトクリームのようになり、生クリームをさらに加えたので2色になった。

●失敗その③
冷凍のパイ生地も早く使ってしまったので裏側がパイになっていませんでした。

段取りよくやらないとダメですね。

また昼にフライパンで焼いてみます。

美味しいけれど、思ったより時間がかかってしまいました。

アップルパイくらいにしておいた方が無難ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿