2013年2月20日水曜日

2月16日~19日

もともと痛風対策の料理を作ろうと始めたブログなのに、
それにしても、最近の食生活はひどいですね。

殆んど野菜も摂っていませんし、夜だけってこともよくあります。


お酒の 飲みすぎで、少し肝臓?がしんどい時は、いつも蜆の味噌汁を作ります。
ちょっと前に、蜆としょうがでしじみご飯を作って冷凍していましたので…

ひっぱりだして、コンソメスープとほうれん草とパルメザン粉チーズで
リゾットを作りました。

作っている間に、酔っ払って翌日回しということがよくあるんです。
このポトフもそうです。

塩豚とジャガイモ、玉ねぎ、セロリ、キャベツ、ニンジンをルクレで煮込みました。

ジャガイモが崩れて来ています。これはこれで美味しいのですが。

ラムチップのローズマリー&タイム焼。
そうこの日はラムチップが半額だったのです。

焼いたあとしばらく寝かせると、血が落ち着いて食べやすいですね。

またまた、フランスパンが固くなっていますので、
玉ねぎとコンソメ、チーズでオニオン・グラタンスープに…。

ストウブのミニココットでつくりましたが、オニオンが殆んど写ってないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿