2013年4月28日日曜日

昨日に引き続き会食・フランス料理ボアブラン。


昨日の和食に続き、今夜は2月以来のボアブランで、タルトタタンの会でした。

まずは、オードブル。
トマトソースが美味しいカッペリーニ。黒豚のテリーヌもまた美味しかった。

あまりに美味しかったので、
二品目の鱸のリゾット・ウニソースの写真を撮り忘れました。


そして、三品目は子羊のロースト。ギャレット添え。
柔らかくて美味しい!ギャレットもハッシュポテトとは全然ちがいます。

コチラが本日のメイン“タルトタタン”のカット前。
前回、話題になり今回お願いして、5時間をかけて作っていただきました。

ホイップクリームをのせて。

こんな美味しいリンゴは、初めてです。

余韻で最後の、リンゴのジュレも写真を撮り忘れました。
タルトタタンのリンゴの皮とミント、バニラビーンズでつくったフルーツソースをジュレにしたもの。
甘さ控えめで、ミントの香りが爽やかです。

と、今日は美味いの連発でした。

また、2ヵ月後くらいにやりましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿