2009年2月2日月曜日

八幡川 純米

広島市佐伯区の八幡川酒造の純米酒です。
やや辛口ですが、どれでも飲みやすく日本酒はよくわかりません。

先日、一昨年のダービーで購入したダイハツのコペンを売ってしまいました。
全然乗ってなく常にバッテリーがあがっていました。
ガリバーに売ったのですが、最大の買取価格で売れました。
売る気になったのは、年間の維持費を指摘されたからです。

今まで、あまり年間で考えたことはなかったのですが
車検や保険、駐車場をトータルすると全然乗らなくても年間30万円かかります。

ついでに言うと、現在の飲酒を半分にすると年間約20万円。
タバコを止めるとさらに約11万円。

これらを合計すると年間で61万円もかかっています。
恐ろしい数字ですね。

そうかと言って止めても、現金が残るとは限りませんが…。

2 件のコメント:

  1. そうですか
    コペンを手放しましたか(残念)

    そうそう、あれやこれや止めればは
    まず無理ですよ、
    お金にはそれなりに羽が生えていますから!

    返信削除
  2. そうも言ってられないんで、
    止めますよ!減らしますよ!
    今年は節約の一年です。

    返信削除