2009年7月24日金曜日

ボアブランのチーズケーキ

フランス料理店・Bois Blanc(ボアブラン)のフォンドヴォーカレーは
ローカルのTV局のカレーランキングで、数あるカレー専門店をおさえて
いきなり第1位に輝いた! (もちろん!お店で食べることが出来ます!)

で、今回は、チーズケーキの登場です。
同上のランキングがあれば、またまた…。というくらい美味いのです。

デザートとしては出ていたのですが…

いままで、ごく一部の常連さんだけに許されていたお持ち帰りが、
だれでもできるようになった?みたいで嬉しいニュースですネ。

以下、ボアブランのホームページより…

このようなタイプのチーズケーキはフランスにはないのですが、
日本人の嗜好に合わせ開店から23年でたどり着いた素材とレシピです。
マスカルポーネ、クリームチーズ、サワークリーム、カルピスの無塩バター、
石本農場の卵、中沢の生クリームetc…

選び抜いた新鮮な素材を使いひとつひとつ丁寧に焼き上げました。
お味の特徴は、甘さは控えめにし素材のナチュラルな甘さを引き出しております。

クリーミー、しっとり、そして濃厚!

お持ち帰り頂けますので、お気軽にご来店またはお電話(又はメール)にて
お問い合わせください。
デザートにはもちろん、おもてなしやおみやげにどうぞご利用ください。

◎Bois Blanc(ボアブラン) http://www.bois-blanc.net/

2 件のコメント:

  1. チーズケーキMyランキング第1位だっ!
    と食べた時思いました。

    でも、もう忘れたなぁ。

    すっごく食べたくなりました。
    テイクアウトしてみます。

    返信削除
  2. またまた大雨ですねえ。
    明日営業なら持って行ってあげられたのにね!休みだよね?

    返信削除