2010年12月21日火曜日

今度はガレット



最近のレシピ本は写真もレイアウトもキレイで好きだ。

今回は、Amazonでガレットのレシピ本を購入。
どこでどう間違えたのか分からないのですが…

ブラッセリーマセナという大阪のフレンチレストランのガレットが
クロネコのクール便で届きました。

まさか、Amazonでこんな物を売っているとは思わなかったんで
本と間違えてクリックしたようだ。

とりあえず、玉子を落として食べてみました。


自分でもつくろうと、そば粉と玉子と水で生地を作って、
一晩寝かせて焼きましたが…コレがなかなか難しいのです!

そば粉100%にしたのがいけなかったのか、
焼いて裏返すときに崩れやすいのだ。
フライパンだから縁が高くて失敗したのかも知れません。

ホットプレートで、広島風お好み焼きを作るようにした方がいいのかも。

無事キレイにできたら、ブログで紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿