2011年4月29日金曜日

ロータス エラン series4 クーペ


最近、クルマには全然興味がなくなってしまいました。

きょうは別の用事で寄ったところ、
昔むかし、私が所有していた
ロータスエランのシリーズ4(FHC)がありました。

色は変わっていて、いい感じのブルーになっていました。


レストアされていて、エンジンのタペットカバーもピッカピカ!

このボディ、実はプラスティックなんです。
60年代のスポーツカーですが、
コストがかかるからと手動じゃなくパワーウィンドウになっていたり…
超画期的なクルマだったんですね。

エランと云うクルマは、元々オープンカー(DHC)です。

マツダの初代のロードスターはエランをかなり意識していました。


手前はロータスセブン、右はロータスヨーロッパ。
その奥がロータスエランクーペとミニクーパーの最初のモデル。
ブルーのエランの向こうには(見えませんが)
レーシングカーが2台くらいありましたね。

棚の上にも、なにやらレーシングカーが2台とエランのボディ。

マニアには垂涎でしょうが…。


#RICOH GRiii 6mm F1.9




Luts Elan Series


0 件のコメント:

コメントを投稿