2011年5月25日水曜日

いいだけに、ちょっと残念!Speak Low


広島初のジャズライブスポットとして
気になっていた紙屋町の“Speak Low”に行ってみました。

先日、ローカルTVの番組の中でも紹介されていました。

今日はライブはない日なので“ちょっぴり贅沢晩ごはん”を…。

サラダ、冷スープ、メインの一品、デザートの
ディナーセットがお酒も選べて1,800円。

見わたすと皆さんディナーのお客さんのようで
ホール担当は割りと落ち着いているのに、
厨房のシェフひとりがバタバタしているのが席から見えました。

料理は、美味しく一同大満足でした!


コチラの2枚は入ってすぐのところ。
ライブの時は、立見とカウンター席になります。
お店のメインとステージは写っていない手前側です。念のため。


ただひとつ残念だったのは後の席の子ども連れのグループがうるさかったこと。
親の注意は勿論なく、スタッフからの注意もなかったのが非常に残念です。

スタッフに普段もこうなんですか?って聞くと「子どもも歓迎」とのこと。



お店のコンセプトはいったい何処に…?



いい音、いい味、いい時間。
美しい音色に包まれ、時間を忘れる贅沢なひと時を。

心を震わせるJazz。時間をかけて育った熟成の美酒。
芳醇な香り楽しむ一杯の珈琲。
そして、厳選された素材が奏でる格別の一皿。
豊かな時を過ごしたい大人のために、日常の喧騒からはなれ…

(Speak Lowホームページより)




入り口が明るいせいか、店内が明るいせいか、イヤイヤ騒がしいせいか!
ディナーなのに何となくランチ気分?

また一流のオーディオ機材も、
そのパワーを発揮するすることもなく、全くの期待はずれ!



ライブの時は…まさかこんなコトはないでしょうね?

料理、音楽、雰囲気ともに大人の雰囲気なんですからちょっぴり残念です。



◎6月のライブ予定
6.23 村上PONTA秀一スペシャルトリオ
村上PONTA秀一・山下洋輔・坂井紅介
6.25 RON CARTER -Golden Striker Trio-
など
詳しくはSpeak Lowホームページ


#RICOH GRiii 6mm F1.9


Speak Low-Bossa Nova Style




4 件のコメント:

  1. 子ども歓迎とは言え、場所をわきまえなかったり、人への気配りがないのは道徳に反しますね。
    自分も新婚旅行の飛行機を思い出します。
    せっかくビジネスクラスだったのに、おばちゃんのツアーと一緒になって、出発から到着まで10時間あまりずーっとみんなで大声でしゃべり続けていました。
    しかも機内も照明を落として就寝モードなのに白夜の中でサンシェード全開にするし。
    でもキャビンアテンダントが気の毒に思ってくれたのか、シャンパンをタダにしてくれました。

    返信削除
  2. cooperさん、コンバンワ。

    このお店、安くて美味しかっただけにホント残念です。

    オバサンパワーは凄いです!
    昔、喫茶店で打ち合わせをしている時
    オバサン4人が入ってきて、
    あまりのうるささに打ち合わせを中止したことがあります。

    返信削除
  3. おー、良いブッキングですね。
    広島のジャズクラブ、興味深いです。
    こんなに大人の雰囲気なのにうるさいんですか。
    でもアメリカのクラブもいい音楽の横で相当うるさいですけどもね(笑)。

    返信削除
  4. tig3tiさん、コンバンワ。

    6.23の村上PONTAさんは、殆んど売れていました。
    ロン・カーターさんの方はまだまだ空席ありなので、
    行って見ようかなとは思っています。

    大人の雰囲気と云う先入観を持って行ったのが
    まずかったのでしょうか?

    広島にはあまりないスペースなんで
    ぜひ、続けて行ってほしいのです。

    返信削除