2011年11月3日木曜日

九太呂~ヲルガン座~フランス座~廃墟ギャラリー

本川町の居酒屋と云えば“九太呂”です。6時に入店しました。
冷や酒を3合飲んで食べて…
その後、コーヒーを飲みに近くの“ヲルガン座”へふたたび。

下の2枚はヲルガン座。

 

たまたま今日は3階の“バア・フランス座”も営業ということで、
コーヒーを飲んだ後、フランス座にも行ってみました。

ヲルガン座よりももっとシンプルで大人なお店で、まったりした時間を過ごしました。
みなさん立ってのんでました。

開け放した窓から、外の街灯が見えます。
まるでお月さんのようでした。

4階にある“廃墟ギャラリー”も見せてもらいました。
写真のシャンデリアは4階のものです。

店を出たのは閉店時間の午前2時でした。
8時間も飲み屋に居たことになりますネ!

そして、中卯で牛丼と豚汁を食べて帰宅しました。

Photo:iPhone4

2 件のコメント:

  1. くうおやぢ2011年11月3日 12:42

    痛風おやぢが店をでたあと、9時30分頃、女房と九太呂にいきました。
    久しぶりの訪問だったのだけど、どの料理もおいしかったよ。

    返信削除
  2. くうおやぢさん。
    ほんとに入れ違いでしたね。

    返信削除