2011年11月13日日曜日

ツナとキャベツとアスパラガスのパスタ

本日のレンジ・クッキングはツナとキャベツとアスパラガスのパスタです。

パスタ(ゆで時間5分)はそのままではシリコン鍋に入らないので、
半分に折って並べます。

水100mlをふりかけ、フタをして5分加熱して、くっついたパスタを箸でほぐします。

キャベツとアスパラを入れ、塩・コショウをして、白ワインをふりかけフタをして
さらに3分加熱しました。

ツナをいれ、オリーブオイルをふりかけ、
パスタと具材をよくかき混ぜ、フタをとって2分加熱すると完成です。

ツキっきりじゃないからとってもラクです。



いま使っているシリコン鍋はこれです。
底が波型になっているので、蒸し野菜などにはべチャッとならないです。

また、焦げ付く事もないので洗いもラクでよいですよ。

お勧めの鍋ですよ!

PCから投稿です。

●Facebook:http://facebook.com/nutscolele

0 件のコメント:

コメントを投稿