2012年4月15日日曜日

宮島散歩

しばらく、iPhoneオンリーだったのですが、
新しくカメラを入手しましたので宮島まで出かけてきました。

クルマで行くと大変なんですが、西広島駅からJRで行くと意外と楽です。
出発したのは8時半ごろでしたが、下りの電車は観光客でいっぱいでした。

あまり視聴率はよくないようですが、大河ドラマの影響でしょうか?


まだ多少の桜は残っていました。五重の塔に合いますね。

五重の塔のすぐ下にある茶屋。時間が早かったので誰もいませんでした。


枝垂れ桜。


厳島神社。正面に大鳥居が見えます。

もみじ谷公園。


五重の塔と千畳閣。50mmだと塔が入りきらない。

町屋通りに抜けるトンネル。



町屋通りのそれぞれのお店の前の行灯は、先日から「江戸の判じ絵シリーズ」。
ブルーとピンクのところが判じ絵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿