2014年6月7日土曜日

たまにはコースを変えてみたり・・・

最近は向こう岸に散歩コースを変えてみたり、
下流に歩いていたのを、上流に歩いてみたりしています。







コチラは1.5km位上流に上ったところ。
川が蛇行して取り残された感じになっています。
毎朝の散歩で挨拶をする人が、カワセミ情報としてこの場所を教えてくれました。
昨日の雨で濁っていますが、普段はもっと水位が低いと思われます。




熊野橋と云うすぐ近くの橋のひとつ上流の橋を渡ります。





熊野橋の上からキジを発見。
今までで一番近かったのですが、すぐ草むらに隠れてしまいました。






コチラは、上のキジとは別で、上流ではなく向こう岸下流方面にいるキジ。
キジは至るところで巣を見ることが出来ます。





いつもの馬洗川の堰近くで、久々のセグロセキレイ。
顔が白っぽいことは、まだ幼鳥なのでしょうか。



同じく堰の近くには、カルガモも2羽いました。






下流の草むらには、オオヨシキリ?もいました。





SONY Cyber-Shot HX400V

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    自然がいっぱい・・・・・て感じだね。その中に、こんな鳥たちが生きづいているのですね。
    キジなんてテレビでしか見たことないんでこんな身近に、ほんまにいるんだね。
    カメラどう・・・・?

    返信削除
    返信
    1. カメラはいいですよ。
      所有していて満足感はないですが、望遠カメラとしては大満足です。
      あとは腕がついて行かないだけですね。

      ピンボケが多いんで、PCに入れてからガッカリします。

      削除