2008年11月5日水曜日

ありやまな夜(入場料3500円・ドリンク付)

昨夜はえいちゃんに誘われて八丁堀のフライングキッズに
有山じゅんじを聴きに行きました。

有山じゅんじは古いフォーク・ブルースファンにもお馴染みの
関西ブルースの草分け的なシンガーです。

赤い風船~上田正樹とサウス・トゥ・サウス~内田貫太郎とのユニットや
木村充揮とのユニットなどでも活動していましたね。

10.22に上田正樹と「ぼちぼちいこか'08 featuring くいだおれ太郎」を
出したばかりです。完売してしまったので買えなかったけど、ネットでは買えます。

狭い店内に、約35人くらいの観客でいっぱい、
ステージ?を取り囲むように、ゆるい雰囲気で約2時間近く続き
楽しいライブでした。
フィンガー・ピッキング・ギターと、独特のボーカルはぐいぐいと
ありやまな世界へ引きずりこんでくれました。

ありやまなページ http://ariyamanayoru.web.infoseek.co.jp/

PS.
11.3は尾道の旧車好きにはお馴染みのHKファーストでライブだったみたい。
12月には、毎年恒例のバンバンバザールとの
「師匠!お願いですから走ってくださいツアー」もはじまります。

0 件のコメント:

コメントを投稿