2009年1月7日水曜日

クラリネット体験教室

ヤマハ広島店の6階がこんなにおしゃれなPREVIOUS紙屋町という教室に
なっている。 写真は通路で、向こうが入り口。 ダークな大人のイメージ?
手前が夜景(電車通り側)の見えるラウンジになっています。

以前の教室は、このビルの隣で殺風景なスタジオだったのですが、
今はこどもの教室や英会話の教室になったようです。

初めてなので、ちょっと緊張して行ったが、なんとか音も出せました。

女性講師で、丁寧に教えてもらえそうなので
来週から通うことに決めました。 (水曜日PM8:00から30分・月3回)
実際のコースに入ると、ついていけるかどうかが少々疑問ですが…。
サックス教室は、いま人気でグループレッスンのようですが、
クラリネットは個人レッスンです。
トロンボーンも聞いてみましたが、不人気か?講師もいないようです。

どうも今までマウスピースのくわえ方とか、運指など間違っていた様です。
音も出やすくなりました。あすから1週間猛?練習しなくては…。

終わって手続きをしていたら、ウクレレ教室のE講師にバッタリ会い、
いっしょに十日市まで歩いて帰りました。
ウクレレ教室は、古くからの生徒に加えて、新しい生徒さんも多いようです。
カルチャー教室のウクレレは、歌いながらジャカジャカやるところが多いので、
ヤマハにかわって来る人も多いようです。

1 件のコメント:

  1. You these things, I have read twice, for me, this is a relatively rare phenomenon!
    handmade jewelry

    返信削除