2009年2月5日木曜日

クラリネット教室・第3日目

昨夜はクラリネット教室で外出のため、痛風クッキングはお休みです。

7時22分のボンバスで出かけます。
45分までにはヤマハに着ける時間です。

今回SELMERに変えたので、樹脂製のケースに交換しました。
アールがついたケースなんで、置いたときの安定感がちょっと悪いのですが、
裏に小さな脚が付いてるといいんですけどね…。

いま通っている教室は、受付の横にモニターTVがあり、
その日の教室番号が表示されていますが、とてもわかりにくいんです。
ずっと、違う教室の前で待っていました。
8時を過ぎたので、教室をのぞいたら全然違うレッスンで慌てました。

前のレッスンが押してたんで間に合いましたが…。

昨日はミ♭の押さえ方をメインとしたものです。
左手で押さえるパターンと、右のレバーを使うタイプです。
1週間休みだったのですが、1回しか練習しなかったので、モタモタしてました。

まだまだ、曲までは先が長いようです、

0 件のコメント:

コメントを投稿