2009年2月22日日曜日

ラブレター(音のない世界)

ラブレター?なんとこのブログに似合わない響きでしょう!
一日中自宅で仕事をしているせいか、最近、よくTVを見ています。

特に昼休みの時間帯。
あまり連続物のドラマは見ない主義なんです。
次が見たくなるので一話完結に限ってました。

ところがです、昼の1時からやっていた
TBSの愛の劇場40周年記念の『ラブレター(音のない世界)』という30分で
60回放送を去年のある時から見始めました。
すっかりハマってしまいました…。

小豆島を舞台にした「ろう者」の女の子と同級生を主役としたドラマなんですが、
15年間にわたる愛の物語です。
主人公のおじいちゃん役の左とん平※さんがいい味を出してるんです。

先週、終わってしまいましたが、これが毎回、涙なみだの物語で、
特に最終回のガラス越しに手話でプロポーズするシーンは泣けましたね。
年取ってくると涙腺が緩んでくるんです!

いままでは、手話ニュースの丸窓の手話くらいしか
実際目にすることがなかったのですが、

日常の中の手話を目にして、多少身近な存在になりました。

ラブレター:http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/loveletter/

主題歌:MY LITTLE LOVER・音のない世界
このテーマが聞こえてくるだけで涙が出てきそうです?

※左とん平の『HEY YOU! BLUES』という曲シャウトしてカッコよかったなあ!
 何年か前、BANBANBAZARプロデュースで
 『カンニングのHEY YOU! BLUES(ホームワーク)』がでています。

0 件のコメント:

コメントを投稿