2010年7月21日水曜日

パプリカの冷製パスタ

朝、TVでやってたので早速作ってみました。
赤と黄色のパプリカとなすをスキレットで焼きます。

蓋をして焦げ目が付くように蒸し焼きして、皮を剥がします。
冷水などで冷ますと、旨みもなくなるので禁物だそうです。

トマトは皮を湯むきします。
パプリカ・トマトともに千切りにして、
塩・コショウをして、ちぎったバジルとおろしニンニクを加え
ワインビネガーとオリーブオイル(大2~3)で和えて、
なます(?)を作ります。

冷蔵庫で2~3日は大丈夫なんで、作っておけば便利!
バゲットなんかに載せても美味しいです。
もちろん、それだけでも酒の肴に『ヴォーノ』です。

4 件のコメント:

  1. 大変ご無沙汰しております。
    尾道のカメラ屋です。
    ボア・ブランさんからこちらのブログを教えて頂きました。
    自分は痛風にはなってないけど、メタボで大変です。
    それはさておき、うちのブログにリンク頂きましてありがとうございます。
    うちからもこちらにリンクしておきます。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. coopperさん、ご無沙汰しています。
    何度か投稿を試みたのですがうまくいかず、
    ボアブランさんにお願いします。
    なかなか興味のあるカメラが出てますね。
    楽しみにしています。

    返信削除
  3. 何で書けないんでしょうね。
    OSとかブラウザーソフトでは影響しないと思うんですけど。
    ちなみにWin版のSafariからは書けました。
    どのタイミングでどんなエラーが出ますか?
    今、「共通禁止設定」と言うのを外してみたんですが、変わりませんか?
    何か情報があれば教えてください。

    返信削除
  4. cooperさん、
    今日は、iPadのサファリとPCのIEから投稿しましたが
    無事投稿できました。
    昨日はIEから試みたんですがNGでした。
    何でなんでしょう?

    返信削除