2010年8月19日木曜日

汐サバとピーマンのじゃこ炒め

今日は汐サバ。
クッキングシートで包んで、裏面2分、表面2分でふわふわに…。
ちょっと焦げ目をつけたかったんで、表面は包みを開いて3分。
少し固くなってしまいました。

ピーマンを輪切りにし、耐熱ボウルに入れてちりめんを加えます。
ごま油(小1)、しょうゆ(小2)、おろしニンニク(小1/2)を入れ、
かき混ぜて端あけラップで2分加熱です。
にんにくとごま油がきいて、かんたんおつまみとして美味しいです。

いま、売れすぎて市場にないのが、このSUNTORYの『ALL FREE』。
ビールテイスト飲料ですが、他社のノンアルコールビールと較べ美味い!
他社のものは、飲んだあと何となく甘みが残ってしまうのですが、
これは、苦味がかなり残ります。
キレがないってことなんでしょうけど、私は好きです。

自分でアルコール依存症だと思っていましたが、これで充分満足できます。

残念ながら売れすぎてないのが残念。
お盆に田舎に帰ったらお店に2ケース分あったので買占めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿