2011年9月16日金曜日

Apple TV

韓国製のアナログTVが壊れてしまったことは書きましたが、
今回のデジタルTV購入にあわせてアップルTV(約100×100mm)を導入しました。

写真はその箱とリモコン。
まるでiPodのようなリモコンは小さくて薄い。

iPhoneなどのアップル製で、アップルストアーで約9000円くらい。

HDMI端子でTVと接続し、アップルTV自体も電源を入れます。
まず、Wi-Fiの設定をして、
次にTunesのIDやパスワードでiTunesの設定とAirPlayの設定をします。

ただそんなに難しくはないです。

あとは、TVの入力をApple TVに切り替えると、
iTunesから映画をダウンロードしたり、YouTubeが見られます。

一番便利なのは、iPhone、iPad、iPodなどの
音楽や映画、写真などがAirPlayで飛ばせてTVで見られるすぐれものです!

SONY NEX-5+Xanar 50mmF2.8(M42)

1 件のコメント:

  1. Hawaiiではまだ光る回線が無くて、ADSLなので遅い感じがします。
    さらにホテルの部屋で無線LANを使ってiPadでエントリーしていますが、めんどくさいです。
    iPhoneは2日ほどデータ通信をしましたが一日1980円なので今日から止める事にしました。
    apple TV 使い勝手がいいでしょう、あまり映画は買わない方がいいですよ、これも請求書に加算されますからね(笑)

    Hawaiiはまあまあ天気が良くてのんびりしています。
    昨夜は食べ過ぎ飲み過ぎで今日はちょっと辛い状態です、以上、!

    返信削除