2011年9月12日月曜日

またまたお久しぶりです

今回は、長い間休んでしまいました。
朝晩涼しくなったとはいえ、まだまだ夏バテ状態の昨今です。

この数ヶ月特に変わったこともなく、過ごしていました。

変わったことと言えば、一眼レフカメラを整理して
RICOH GR3も手放す予定なんで…

手持ちのカメラはSony NEX-5+M42レンズと
ついに入手したSIGMA dp1sのみとなってしまいました。

また、景気が回復したらPENTAXをもう一度買いたいですけど…

しばらくは、dp1sで遊びます。

SIGMA dp1s



地デジに変わるときは、アナログ+ケーブルテレビなんとか乗り切った
つもりでしたが、ついに壊れてしまいました。

あれこれ比較して迷うこともなく新しいテレビに変わりました。
ネットで比較して安い32型です。
一番安いフルハイビジョンということでSONY BRAVIAになりました。

予定外の出費でした。

6 件のコメント:

  1. DP1s独特の写りですね。
    うちも家のテレビはチューナーで対応しています。
    買い換えるのもったいないし。
    ところでGRD手放すんですか?
    よく写るカメラなんですけどね。

    返信削除
  2. SEINOさん、コンニチワ!
    そうなんですよね、GR3の方が取扱いやすいし…

    なによりdp1sは手に馴染まないんです。
    裸だと滑って落としそうだし、
    ケースに入れると他のボタンを押してしまったり…
    とにかく親指の位置がビミョーです。

    それで、2からレイアウトが変わったのでしょうか?
    グリップを付けると違います?

    返信削除
  3. 今銀座三越にいます、今晩からHawaiiに行くので。カメラですか、私は当分GRⅡとⅢで我慢します。あっちに行っても同じような写真しか撮れそうも有りませんから(苦笑)

    返信削除
  4. Gストリングス2011年9月14日 20:32

    パソコンが直って 久々覗いてみました。
    季節柄か・・いまいち元気がでませんが、Sちゃんは元気そうね♪

    なんかぱーっと気分が晴れることないかなぁ。。

    ライブ企画は来年だっけ?

    お手伝いさせてね。
    何かに夢中になりたいわ。なにもかも忘れて。

    それにしても。ペー吉さん、ハワイですか。いいなぁ~。

    返信削除
  5. ペー吉さん、ご無沙汰です。
    やっとAppleTVを接続しました。
    iPhoneから飛ばして楽しんでいます。

    ハワイ、いいですねえ~

    返信削除
  6. Gストリングスさん、
    ご無沙汰しています。
    先日も前は通ったのですが…

    ジェイクは行くの?
    今回はまだチケットあるみたいですね?

    来年だけど未定です。
    お金全然ないし…
    やる時は勿論アテにしていますよ!

    返信削除