2011年11月13日日曜日

SIMのないiPhone3SをiOS5にしようとして!

 
先日から、iPhoneの話題で申し訳ありません。
iPhone4のIOS5アップグレードに成功したので、
以前使っていたSIMカードのないiPhone3Sのアップグレードにも挑戦してみた。

想像はしていたのですが、やはりダメでした。

もう先にも行けないし、当然戻ることもできません。
ただの文鎮になってしまいました。

当然、Appleのサポートもないようです。

解決策としては…
◎誰かにiPhone3SのSIMカードを借りて復元する
◎新たに3Sの回線を取る(Softbankでは無理)
◎アダプターを購入して、iPhone4のSIMを使って復元
◎アクティベーションカードを探して購入して復元


試しに手持ちの、昔使っていたSoftbank機に入っていたSIMカードを入れてみたら
正しいSIMカードを入れろと、警告がでましたヨ!




もう電源を切るしか手立てはなくなってしまいました。

アクティベーションカードはAmazonで1400円くらい。
マイクロSIMカードのアダプターは400円くらいでした。

復元して、iOS5にすれば、屋外でのカメラとしても使えるし(家に帰るとWiFiでiPad2に)、
もちろん、iPodにもビデオプレーヤーにもなるので、なんとかしなくては?

今回はPCより投稿

2 件のコメント:

  1. 呉のグリコです。
    上海問屋ならアクチsimが999円、アダプタなら99円で売ってましたよ~

    返信削除
  2. グリコさん、有難うございます。
    上海問屋は、いま3sのSIMが在庫0だったと思います。

    返信削除