2012年8月16日木曜日

早朝ウォーキング

お盆に帰省したら、我が家のすぐ裏の馬洗川に架かる新しい橋が開通していました。
願橋という名称で、片側1車線で、両側に広い歩道の付いた吊橋です。

早朝の犬の散歩は小雨の中、橋を渡って対岸の町を通って土手沿いに散歩にでかけました。

右側が我が家のある町で、この写真は先日鮎のぼりを撮影した水道橋から撮影。

河川敷には野球場、ゲートボール場、サッカー場や鵜飼の船乗り場などを配置した
運動公園となっています。

いままでは、右側の土手沿いにこの辺りまで散歩に来ていましたが、
大きく弧を描く対岸を歩くと、だいぶ距離も延びて約5km。
犬の散歩だと1時間半くらいかかります。



あいにくの空模様でしたが、新しい橋の外観はこんな感じです。
中央に柱か立ち、ワイヤーで吊った橋です。

川に架かる橋なのでそんなに長さもなく、橋の正面には直ぐ山地が迫っています。


ちょっと周りの景色から浮いている気もしましたが、
多くの人がこの橋を渡って対岸を歩く、
新しいウォーキングコースとして楽しんでいるようでした。

SIGMA dp2x+SIGMA Photo Pro5

0 件のコメント:

コメントを投稿