2012年8月13日月曜日

DeLonghi CG125A

DeLonghiのCG125Aという、10年以上前のパニーニメーカーです。
Coconutscafeの頃買っていたものが出てきたので使ってみました。

昔、何度か使った記憶はあったのですが、
ここに表記されている内容もよく分からず
ネットでデロンギのサイトから取り扱い説明書PDFをダウンロードしました。

しかし、この表記のことはまったく書いてなかったですが、
おそらくこの表示は過熱時間だと思います。

一番左のイラストは肉でしょうか?? 
肉、魚、ソーセージ、ピザ、パニーニ、野菜の順か??

まず、写真一番上の閉じたパニーニポジションの状態で電源をいれ、
右のつまみで温度調整し予熱する。

予熱時間は、MAXで約15~20分、MEDで約5~10分、SLOWで約1~2分。

この状態は、グリルポジション。
上下のプレートをこの用に離して固定できる。

今は波板プレートだが、平板に交換し、肉や魚、ピザなどを潰さず焼くためです。

波プレートはこのように両方にセットされているので、
予熱さえ出来ていれば、加熱は意外と早く、また美味しく焼けますヨ。
中央のツメを手前に引くとプレートが脱着できます。
油が多く出るものは右のコーナーに受け皿をすれば、油が落ちてくる工夫も。

この機種はもちろんですが、廃番となっていました。


一番上のパニーニの状態ではさんで食パンのホットサンドイッチを作ってみたのがコレ。
食パンにハム、チーズ、レタス、トマト、チーズ、マヨネーズ、粒マスタードを挟んで、
プレートの中央に置いて、ゆっくり閉じていくと約3分でこんがりと。

閉じる時、上のパンがずれるので、予めずらしておくとキレイに仕上がります。

iPhone+SIGMA Photo Pro5

0 件のコメント:

コメントを投稿