2012年9月19日水曜日

ロングブレスVol.2

早いもので前回アップからあっという間に2週間以上が経ってしまいました。

いまだに続けていますが、その後の変化はあまりない気もします。

食事制限も飲酒制限もまるでやってないので、それが原因かも知れませんネ?



禁ビールは、90%くらい達成できています。

あと、最近は写真のように白米から玄米(ビックリ炊き)に変えました。
ビックリ炊きは、わかりやすくいえば玄米の二度炊きです。

興味のある人は、ネットで検索してください。
白米に近くなり、食べやすくなります。



TVなどで色々ダイエットの情報が流れていますが、
私の場合は、ダイエット目的ではなく、
お腹の約5Kgくらいの脂肪がとれればいいだけです!(これが難しい!)

女性の場合は、皮下脂肪。
男性の場合は、ほとんどが内臓脂肪だそうです。

一度、自分のCTスキャンの断面図見てみたいです。
脂肪肝が肥大しているかもしれません。
そうだとちょっとまずいですが…。


機具を使った運動はまず続かないと思いますので、
ロングブレスをやってみようと思ったのですが…。


どうやら、どのダイエット法も同じような呼吸によるもののようです。

ただ、タイプによってやり方が違うので、
私の場合は、ポッコリお腹タイプ?です。

いわゆる猫背タイプで、抗重力筋のトレーニングをすれば効果的だとか?

最初のデータを取ってないのですが、
油断した時のウエストトップ90cm、凹ました時が85cmです。(次回の参考として)

常に凹ました状態をキープできるようになれば、成功なんですけどね…。



Photo:iPhone4S(instagramフィルター使用)





0 件のコメント:

コメントを投稿