2013年1月3日木曜日

三次市高谷山展望台にて


あけましておめでとうございます。

11月頃から3月頃まで、3つの川が合流する三次市内では霧が発生し
高谷山展望台からは、霧がまるで海のように、山が島のように見える「霧の海」が見えます。

元日の朝には、ここからの初日の出を見ようと約150人くらいが登ったようですが、
あいにくの雪で何も見えなかったようです。

昨日の1月2日は雪も降っていなかったので、少し遅めの時間でしたが、
クルマで高谷山に行ってみました。

途中の道にはところどころ雪が残っていましたが、
無事展望台に到着。霧が発生していなかったので写真の通りかすんでいただけでした。

やはりこの季節の霧の海は、雪もありますのでなかなか困難です。

この展望台までは、少し距離もあり、熊も出て来そうな雰囲気もありますので、
歩いて登るのは少々危険かも知れませんね。

やはり11月頃が一番よいでしょうね。

olympus E-P3+olympus 35mmF1.8


0 件のコメント:

コメントを投稿