2013年8月23日金曜日

わっぱ弁当。

・腸づめソーセージ・ししとうとちりめん炒め・たまご焼き・ポテトサラダ・ほうれん草炒め など

・焼き厚揚げ ・冷凍なす炒め・豚肉ステーキ・アスパラガス・茹で玉子 など

・肉団子(市販品)・さやいんげんの和え物・そら豆・たまご焼き など

・ゴーヤチャンプル・ハンバーグ・ちくわオクラ・ブロッコリー など






























・緑なすステーキ・豚肉しょうが焼き・かぼちゃソテー・枝豆・ほうれん草炒め など




最近、はまっているのがわっぱ弁当づくり。
昼休みにササッと作っていますが、
深いのと丸いのとで立てても倒れたりとなかなかレイアウトが難しいのです。

わっぱ弁当箱が、ごはんの水分を程よく吸ってくれて
レンジで炊いたご飯でも美味しくいただけます。
1合炊いた約半分強が弁当箱に入ります。

おかずの残りとご飯の残りが昼御飯で、弁当は夕方いただいております。

今年はほとんどご飯を食べていなかったので、弁当づくりをはじめてからは
食生活が少しだけまともになってきましたよ。

アツアツ御飯も美味しいですが、冷めた御飯も喉越し?が好きです!






0 件のコメント:

コメントを投稿