2014年5月19日月曜日

できるだけトリミングしてみた


橋のすぐ下にはこのような堰があり、
ここではダイサギ、チュウサギ、アオサギの縄張り争いが。

この上流で一度カワセミを見ましたが以来発見できず。

下流がいつものテトラポットや親水公園につながります。


カワセミの二度目の(写真が取れた時)発見は、下流で親水公園のすぐそばでした。




今回はできるだけトリミングし、鳥を大きくしてみました。


画面表示用なら72dpiで、幅800pixelになるようトリミングしてみました。
元画像を幅1500pixle位でトリミングしたのを800pixleにリサイズ。


これくらいにすれば、大きくなりましたね。





きのうはフラッグの上でしたが、今朝はすぐ近くの樹のてっぺんに。
体の半分が葉っぱに隠れてしまいましたが。(十日市親水公園)





今回も登場のイソヒヨドリ。先日と同じところで餌さがし。
クチバシに載せてるだけ?突き刺すと口が開かないし。(十日市親水公園)





近めのテトラポットの上にキジバトです。
これくらい体が大きく、模様がハッキリしていればピントも合わせやすいです。











ハクセキレイの分類がよくわかりません。


図鑑でもいろいろ違っています。
目の周りも含めてグレーっぽい色。きっとハクセキレイ??


EF70-200mm F4L IS USM+EF2.0XII

2 件のコメント:

  1. こんばんわ!!と言っても、もう3:00・・・寝ぼけていませんよ。しっかりブログ見てます。
    いいね。いいね。いいね。
    これくらいアップになると、迫力あるね。いいの狙ってるじゃん。
    写真がきれいなので、ついついみいってしまいました。
    ポストカードにしたらいいのに・・・・・

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    いまはこんなことしか楽しみがありませんから。

    でも、継続は力なり。ですから頑張って続けますよ。
    ハガキ専用のプリンターでも買って絵葉書でも作りましょうかね。

    いつもはアップしたらそれっきりですが、最近は元データも保存してますからね。

    返信削除