2008年8月18日月曜日

iPhoneとNokia 705nk。

ちょっと前から、パケット料金もさがったし、
各Softbankでも予約ができるようになったiPhoneですが、
広島では何故かDEODEOでは最初から予約ができ、
発売から2週間程度で入手できました。
ただ、問題は電波の受信レベルが非常に低いのです。
AUから番号を移行したので、正直困ってしまいました。
その解決索として、まず室内アンテナを申込みました。
そうなんです、我が家の仕事場が特に感度が悪いのです。
また、ちょっとしたビルに入るとすぐに圏外になってしまいます。

それから、同じくSoftbankの古いNOKIAのN73をオークションで入手しました。
SIMフリーにしているので、iPhoneのSIMカードがそのまま使えます。
このNOKIAは音がすばらしくJAZZなどイヤホンなしで聞いています。
FMラジオも、いいですよ。
キーボードだけカスタムしています。

2 件のコメント:

  1. iPhoneの在庫はあるようになったみたいですが、相変わらず簡単には買えません。
    表参道のソフトバンクなら買えるだろうと行ってみたら、さすがに店の外には並んでいないものの、店内での順番待ちの人がかなりいて、半日はつぶす気でないと買えない状況でした。
    買いたいときに買えないのでは、まともに流通しているとはいえないでしょう。
    アップルのせいなのかソフトバンクのせいなのかわかりませんが、高飛車な商売をしてますね。
    だんだん熱さめてきたので、もうあきらめました(笑)

    返信削除
  2. odadaさん、あきらめましたか?
    softbankにしてくれると通話料がかからずいいのですけどね。なにせ登録に時間がかかってしまうので、かなり待つことになると思います。新たにギターのコードソフトをインストールしました。あとはYouTubeのウクレレ演奏を見ています。ヘッドフォーンで聞くといい音のものもあります。

    返信削除