2008年9月10日水曜日

煮込みうどんと根菜の煮物。


ごぼう、里芋、蓮根、人参の根菜と鶏肉、こんにゃくで煮物をつくりました。
今回、初めて下処理なしでОKというコンニャクを使いました。
毎回、コンニャクは下茹でするのですが、においがイヤですね。
ごぼうと蓮根はアク抜きのため茹でこぼしましたが、
コンニャクがなかった分ラクでした。
この煮汁とキノコ汁をミックスして、煮込みうどんもつくりましたが、
美味しかったです。


2 件のコメント:

  1. 野菜もしっかり食べたいところです。
    今日はウチも煮物にしよう。
    秋が近づいて何を見てもおいしそうと思います。
    食欲の秋だね。


      

    返信削除
  2. どちらかと云えば、魚より肉。
    和食より洋食。
    煮物より炒め物が好きですが、
    たまに煮物を食べると落ち着きます。

    返信削除