2008年12月8日月曜日

BANBANBAZAR@西条・教善寺


昨日の日曜日は、リッキーさんとgすとりんぐすさんと一緒に、
西条駅裏の教善寺でのバンバンバザールのお寺ライブに行ってきました。
リッキーさんは、今日は渋谷・道玄坂のライブハウスで、ジョンレノン・
フォーエバーライブがあるんですが、無理やり連れて行きました。
JRで飲みながら行くという企画は、なぜか人が多くて立っていくことになり中止。
西条に着いて時間があったのでお好み焼きで腹ごしらえです。
日曜日は休みの店が多く、少し離れた“ふーふっ”という店で食べました。
ネットで調べておいて正解でした。(ちょっと青海苔多過ぎか?)
時間もちょうど良くなり、駅裏の教善寺に向かいました。
門をくぐると売店が設置されており、純米の冷酒を購入。
本堂内での飲食はバチあたりなんで、ほとんどイッキ飲み状態で頂きました。
今日の富永先生のブログをみると、粕汁が相当美味かったらしく…
そう言えば酒の本場。酒粕を見落としたのが心残りです。(次回は必ず!)
今回は90人くらいでしたが、広い本堂には椅子もストーブもあり
眠くなるくらい心地よい時間でした。
音の響きもよく、最後の2曲はアンプもマイクも切っての生音でした。
ザ・スパイダーズのデビュー曲の「ノーノーボーイ」(日本で最初のロック曲)と
オリジナルの「ジェット・ストリーム」でしめくくりです。生音はサイコーでした!
特に「ノーノーボーイ」は、ずっと聴きたかった曲だったので大満足でした。
帰りはJRがトラブルがあったらしく(ドアが開かない?)8分遅れで帰広。
外は寒かったけど、心はあったかい!そんな一日でした。(合掌)
●南佳孝with Rio Novoのノーノーボーイもボサノヴァでいいですよ。


1 件のコメント: