2010年1月19日火曜日

そら豆とえびの炒めもの、テールスープ


スーパーにさやえんどうや、スナップエンドウ、ソラマメが出てくると
そろそろ春も近いかな?と感じてしまう。
去年もこの時期に作ったと思うが、今年もやはり…
美味いこともあるが、レパートリーが少ないせいもあります。
ソラマメは、にんにく・しょうがで軽く炒めて、
ブラックタイガーを投入。
海人の藻塩とブラックペッパーで味付けました。
スープはオージービーフのテールを使ってスープです。
下茹でしたあと、にんにくとねぎを入れ、圧力鍋で煮込みました。
白ねぎを入れ、塩・コショウで味付けしていただきました。
残りはあす、クッパにします。

2 件のコメント:

  1. ソラマメがもう出ていましたか。
    春はすぐですね。

    それにしても・・おいしそう。

    明日ソラマメ、探してみよう。

    返信削除
  2. gすとさん
    またまたイベントでお忙しそうで、
    何よりです。
    ソラマメ、フレスタにはいっぱいありました。
    そう云えば、フレスタ“ひるおび”に
    伸びてる企業として出てました。
    2.14の予定は?

    返信削除