2010年1月22日金曜日

こんな時間に、こんなモノ

いけません!いけません!
夜の11時だと言うのに、こんな濃厚で美味しいモノ。

昨日から作ろう、と思っていたのに、
よりによってこんな時間になって反省しています。

実際レストランで食べたことはないので
なんちゃって?本格ビーフストロガノフです。

安い牛肉で、こんなにリッチな料理になるなんて…。

牛肉の細切れに塩・コショウと小麦粉をふって、
にんにくとバターで炒めて一旦とりだします。

同じフライパンにバターを入れて、玉ねぎとマッシュルームを炒め、
牛肉を戻して…
ウスターソース(大さじ4)、ケチャップ(大さじ3)、コンソメ1個、
ワイン1カップで煮込みます。

ご飯は、同じくバターで炒め、パセリを入れてバターライスを作ります。

お皿にバターライスを入れ、ストロガノフをかけ、
サワークリームを載せ、クレソンを飾って完成です。

カンタンだけど、本格的で美味いです!

0 件のコメント:

コメントを投稿