2010年5月6日木曜日

豚生姜焼き・牛肉ごぼう巻き

GWということもあり、
外出することが多くしばらく休んでました。

◎きぬさやと海老の炒めもの
◎豚肉生姜焼き
◎牛肉ごぼう巻き
◎ふきの葉とちりめんの佃煮

GW中に2日ほど実家に帰っていました。
ふきがあったので、葉っぱの部分だけ下茹でして持ち帰りました。
小さい頃、絶対食べられないモノの中に…
①ウド②ふき③しいたけ
今回ウドもふきも食べてきました。
特に酒を飲むようになってから、
嫌いだったものも敢えて食べるようにしたら
コレが酒とあって美味いのです。

ということで、あまり得意ではなかったふきを
炒め煮して佃煮に…。
山椒もいいかなと思い、失敗しました。
簡単にかつお節にしておけば良かったと、反省です。

0 件のコメント:

コメントを投稿