2010年8月29日日曜日

大根とスペアリブのうま煮 ほか

『大根とスペアリブのうま煮』
大根はひと口大に切って耐熱ボウルに。
その上に、片栗粉をまぶしたスペアリブをまわりに並べ、
鶏がらスープの素(小1/2)、しょうゆ(大1)、コチュジャン(大1)、
水(カップ1)、コショウ少々を合わせて回しかけ、
クッキングシートをかぶせて、皿を載せ、
端あけラップで15分加熱で完成ですっ!

『かぼちゃの煮物』
かぼちゃ1/4個はわたを取り、ひと口大に。
耐熱ボウルに、かぼちゃを入れて、
塩(小1/2)、酒(大2)、砂糖(大2)、水(大2)をいれ混ぜて
クッキングシートをかぶせ、皿を載せ、端あけラップで8分加熱で
かぼちゃの煮物の完成ですっ!

『厚揚げのみそ炒め』
厚揚げをキッチンペーパーに包み、水をくぐらせラップなしで2分加熱。
長ねぎは斜めに切り、ピーマンはひと口大に。
耐熱さらに入れ、味噌(大1)、水(大1)、砂糖、みりん(各大1/2)、
しょうゆ(小1)、片栗粉(小1/2)、だしの素をあわせてふりかけ、
最後にごま油をかけて、ラップなしで3分加熱して完成ですっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿