2011年11月11日金曜日

iOS5.0.1

先日も触れましたが、iPhone4のアップグレードが完了しました。

MACが少し古いからと心配をしていたのですが、
iTunes10.5へのアップグレードした後、iOS5に更新することができました。

この際、不具合も報告されていましたので、
まず、iPad2をアップグレードして、アドレスブックを修正して…iCloudにバックアップ。

翌朝、iPhone4もiOS5.0.1にアップグレードして、iCloudに接続?すると、
iPad2でバックアップをしたアドレスブックがiPhone4にも表示。

写真も、iPhone4で撮るとiPad2にもすぐ反映されます。

厳密に言うと、iPhone4とiPhone4Sは、速度や写真の解像度(500⇒800万画素)、
ビデオはHDからフルHDなどスペックに大差があるようですが、
体感的には早くなった感じもします。写真のトリミングもできますし…。

iOS5.0.1になって、問題の電池の消耗も改善されているようです。

アイコンでは、iPodがミュージックに、新たにNewsstandなんていうのもありますね。

当分、このままでいいや!というキモチになりました。

音楽は著作権の関係で、iCloudは使えないそうですヨ。
映像や音楽はPCから。

Facebookもやっています。http://facebook.com/nutscolele

0 件のコメント:

コメントを投稿