2011年11月17日木曜日

SIMのないiPhone3SをiOS5にしようとして!の続き

きょうiPhone3S用のアクティビティカードが届きました。
安いところも紹介してもらったのですが、あいにく在庫0…

仕方なくAmazonでラスト1枚をゲット!1280円の出費となりました。

早速、カードを切って、iPhone3Sに挿入。

ずっと1番目の画面から進めなかったものが、4番目のサインインの画面に!

そして、めでたくiOS5.0.1にアップグレードできました。

このアクティビティカードを入れた状態ですと、圏外表示です。

ただ、まだ問題はあります。
次は、MACです。

MACとして使用することは考えていなかったので、
ブートキャンプでWINを振り分ける際に、
パーテーションをほとんどWINに。MACスペースはほんのわずかでもう一杯。

新たに映像を追加できません。
ならば、WINでやったら?と思うでしょうが、
今度はiTunes10.5にどうやってもアップできないのです。

仕事のPCとは、別にしたいし…。

4 件のコメント:

  1. それこそハードディスクを増設したらいいのでは?いやいやProだったら簡単ではないでしょうか?で、なければ外付けに?いやダメか...なんか方法が有るはずですが!

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    WindowsのiTunesが10.5になれば全然問題ないのですが。
    もうMacはサッパリわからないですから。
    もしくは、Winをなくすか??

    返信削除
  3. そうですね、ただしMACはライオンを入れないと新しいiCloudは使えませんよ。
    Winは仕事用でMacはそれ以外で使う方がいいかもしてません。
    ちなみに、5年前に買ったMacBookProはライオンが使えません。勿論インテルですが?
    結局、最後にはiPhoneも4Sでないと使えない事が多いイですね。

    返信削除
  4. こんばんわ。
    別に大したことをする気もないのです。
    ただ、パソコン内のムービーをiPad1に入れたいだけ。
    入れたら、もう更新も必要ないです。

    iCloudも、iPhone---iPad間が使えれば。
    特に必要なこともないので。。

    返信削除