2012年9月24日月曜日

広島電鉄最後の木造駅舎・廿日市駅

広電廿日市駅にちょっと立ち寄りました。
この近くには、JR廿日市駅もあり私はあまり利用することのない駅でした。
ひとつ手前の平良駅は「さくらぴあ」に行く時利用しますが…。

バイパスを2号線側に曲がり、JR廿日市駅方面へ。
この商店街の奥が広電廿日市駅です。

初めてでしたが、なんとなく雰囲気でわかりました。

なんとも看板が不釣合いな駅舎ですね。

広島電鉄最後の木造駅舎だそうです。

再開発で、今秋移設のため解体されるようです。

9月8日には「さよなら広電廿日市駅舎」というイベントが開催され、
この駅舎を利用している多くの人々が訪れたようです。

そのイベントから2週間も経っていますので、誰もいなくさびしい駅でした。

広電の場合、精算は電車内の車掌が行っています。
特に券売機もなく殺風景な感じです。

改札口横の黄色いボックスは、乗った駅を示す発券機。

OLYMPUS PEN E-P1 17mm

0 件のコメント:

コメントを投稿