2013年4月10日水曜日

米粉は食感がネ。

新玉ねぎは生で食べても美味しいです。
新じゃがの中でも、小ぶりのものは、皮をむかなくてもいいので
この季節だけは、じゃがいもの使用頻度がついつい高くなります。

早朝、急に思い立ったので肉もなく、冷凍保存していた煮物用の
地鶏を使って肉じゃがを作りました。

完成して写真の段階になって、人参を入れ忘れたと気がつきました。

前回も、最近麺類が…と書きましたが、
経済的状況で、昨夜もパスタでした。

ソースが絡みやすいということで、リングイネ(楕円のパスタ)を買っていましたが、
これは流行の米粉入り?なんですが、小麦アレルギーでもないので…
やはり普通の小麦粉のパスタの方が食感がスキです。

1袋で3回分。あと1回分、早く処分しないと。

リングイネのドライトマトのペペロンチーノ。
折角の美味しいペペロンチーノが米粉のおかげでイマイチでした。
(個人差があります)

0 件のコメント:

コメントを投稿