2009年11月9日月曜日

ホワイト餃子、鶏のつみれ鍋、自然農場

横川・旧国道54号沿いのホワイト餃子には、数回行っているが、
いつも熱い餃子をたべて、口の中を火傷してしまい、
正直なところ味がよく分からなかった…
冷凍のお持ち帰り用も、今までなかなか上手く焼けずにいたが、
今回、スキレットを使ったらキレイに焼けました。
お持ち帰り冷凍餃子40個1069円(ハッキリ覚えてません)
冷めたスキレットに餃子をいっぱい並べ、お湯を入れ火をつけます。
フタをして強火で約8分。フタを取って油をたっぷり注いで、
お湯が透明になって、なくなってきたら底入れし中火で焦げ目をつけて完成です。

鶏のつみれ(袋入り)で、鍋をつくりました。

先週から、ビールを減らそうと、買ってきた黒麹焼酎の『自然農場』。
毎日500mlの発泡酒かビールを1本。あとはこの焼酎のお湯割りを2杯くらい。
毎晩、夜中に吐きそうになって目がさめます。なんででしょう?

1 件のコメント:

  1. 冷凍20個 420円 だったような?

    うまいこと焼けてますね

    返信削除