2010年9月10日金曜日

ローストビーフ

前回のローストビーフに、火の通しすぎとクレームが入ったので、
また作ってみました。

今回は、レシピ通りに作りました。
(前のは、ちょっと不安でかなり長めに加熱してしまいました)

牛肉をキッチンペーパーで拭いて水分を取り
サラダオイルをぬって、塩・コショウをします。
レンジのトレイに、クッキングシートをしいて、
肉をおきラップなしで、600Wで1分30秒加熱。
裏返してさらに1分30秒。

レンジから取り出し、アルミホイルで包んで余熱で30分放置し、
肉汁も落ち着かせます。
この日はそのまま冷まして、冷蔵庫にいれたので
写真は翌日切ったものです。
30分放置後だともう少しピンク色だったかな?

きざみネギをふりかけ、ポン酢であっさりと美味しく頂きましたっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿