2008年11月16日日曜日

豪華?牛ステーキとポテトサラダ(1人前約400円)

最近はステーキと言ってもあまり豪華なイメージはないようですが…。
今夜はステーキです!

昼のニュージーランドビーフをやや厚めに切ってみました。
塩・コショウをして、オリーブオイルでローズマリーと焼きました。
仕上げに、ポテトサラダとクレソンを添えてみました。

〈ステーキ材料〉
・牛肉 2枚
・ローズマリー 適量
・塩
・ブラックペッパー

〈サラダ材料〉
・メークイン 2個
・タマネギ 1/2個
・きゅうり 1/2本
・ローズマリーの葉 1本分
・オリーブオイル
・塩
・ブラックペッパー

いかにも外国で食べるステーキの気分です。
肉は噛み応えがありますが、これぞ本来の肉の食感?
最近はなんでもかんでも柔らかい物が多すぎます。
よく噛んで、飲み込む時は注意しましょう。
ローズマリーの風味がたって、味は最高です。
噛めば噛むほど味がでてきます。

3 件のコメント:

  1. また豪華なもん食べてるっ!

    私は好きな音楽を聴くとお腹がいっぱいになり食欲がわきません。

    今日も往復バンバンやビートルズを聴いてたら、食欲が失せました。
    (感動してるんだけど、表現が変なネ)

    今、なつこちゃんのブログ見て急にはらぺこ。

    返信削除
  2. gすとさん、今日も北部行きでしたか?
    水曜日くらいに雪がちらつくかもしれませんね。ミ○ズあたりも冷え込んでいるのでは?
    そろそろ冬用タイヤに替えなくては。

    返信削除
  3. After reading the information, I may have different views, but I do think this is good BLOG!
    runescape powerleveling

    返信削除